あジあンてイすテぃー          @ A+B+T=C @

ケータイ日記共々のんびり更新中。画面は最大化することをオススメ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
2006年自分内MUSIC AWARD
2004年に答えたこの質問。
2006年度版もあったので参加させていただくことにしました。
(去年途中までやってたのに仕上げないままになっちゃったなぁ…)

この質問は黄昏メルトダウンさんからお借りしました。
楽しませていただきました、ありがとうございます!

------------------------------------------


01.貴方のHNと日記タイトルとその名前を付けた理由、あなたが「オシャレだな」と思うアーティストがおりましたら、自己紹介代わりに教えてください。
 ※回答者一覧に「日記のリンク」が可能な方は「回答リンク可能」とお書きください。
 ※余談ですが、当初は「『この人と動物園(又は水族館)でデートしてみたい!』というアーティストがおりましたら、自己紹介代わりに教えてください」でした。そちらも余裕があればぜひ回答を。

  
 ■HNは“ちあ”と申します。  
  日記タイトルは“あジあンてイすテぃー”で、メモライズからジュゲムに
  かわってタイトルが思いつかず当時適当につけたのを今でもそのままにしています。
  気付けば2年半以上使っています。
  
  オシャレだと思うアーティストは髭の須藤さん、もしくはストレイテナーの
  ナカヤマさんかなと思います。2人とも多少奇抜な格好しても似合う気がする。
 (グロウンの司会してた時のナカヤマさん、ほんとオシャレだったな)
 
  この人と動物園(又は水族館)でデートしてみたい!』というアーティストは
  ひなっちです。水族館で。古代魚以外の魚にどれぐらい興味を示すのかが気になる。
  デートじゃなくても良いから見てみたい。
  むしろ物陰からこっそり見ていたい。


02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。使用しているメーカーや機種名などが判れば、それもお願いします。

 ■パソコンで聴く場合は直接CDを入れてメディアプレーヤーで聴くか、
  もしくはウォークマンに転送するためにソニックステージ
  (i-PodでいうiTunesみたいなものです)にためているのでそっちで聴いたり。
  外出時はいただきもののソニーネットワークウォークマンを愛用中。
  でも1Gじゃ足りない。だから容量でかいのが欲しい。


03.今年はどのくらいどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか? また、レンタル(又は人に借りる)、WEBダウンロード等した場合は大体で構わないので各数値もお願いします。

  ■購入アルバム
   *ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ファンクラブ』
   *ASIAN KUNG-FU GENERATION 『フィードバックファイル』
   *ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO MUGEN COMPILATION 2006
   *東京60WATTS 『clover』
   *ストレイテナー 『Dear Deadman』
   *ストレイテナー 『ROCK END ROLL』
   *ストレイテナー 『LOST WORLD'S ANTHOLOGY』
   *ELLEGARDEN 『ELEVEN FIRE CRACKERS』
   *ANATAKIKOU 『Gradation'12』
   *ANATAKIKOU 『Message Pie』
   *スパルタローカルズ 『スパルタローカルズ』
   *COMEBACK MY DAUGHTERS 『Spitting Kisses』
   *くるり 『TOWER OF MUSIC LOVER』
   *湯川潮音 『湯川潮音』
   *湯川潮音 『紫陽花の庭』
   *髭 『PEANUTS FOREVER』
   *We Are Scientists 『With Love And Squalor』
   *Oasis 『Definitely Maybe』
   *Clap Your Hands Say Yeah 『Clap Your Hands Say Yeah』

                             合計 19枚。

  テナーの過去作品は持ってなくて、買おうか迷ってた時に通ってるお店の
  ポイントがたまったので購入。
  ワッツさんはあれだけ沢山の曲をライブでしてるのに音源として発表してないのが多い。
  今年リリース1枚だけて!


  ■購入シングル
   *ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ワールドアパート』
   *ASIAN KUNG-FU GENERATION 『或る街の群青』
   *ストレイテナー 『Melodic Storm』
   *ストレイテナー 『BERSERKER TUNE』
                             合計 4枚。

  シングルは気に入った曲でもなかなか買うまでにいきつけなくて
  結局アルバム発売待ってます。
  今年は結局アジカンとテナーしか買ってないという結果に。
  お財布の中が冬なことが多いのです。テナーは800円なのでついつい買ってしまう。


  ■購入DVD
   *ロスト・イン・タイム ライヴ at東京厚生年金会館の記録
   *フジファブリク 『FAB CLIPS』
                                                                     合計 2枚。

  どっちの作品も出たの今年なんですね。かなり前だったような感覚。


  ■友達から借りたもの&レンタルしたもの
   書くと大変そうなので詳細は書きませんが、多分50枚前後かなと。
   何をいつ借りたのかが思い出せないのもあるんだけども。
   洋楽も何枚かありますが、やっぱり邦楽が多め。
   お財布と相談していつもシングルはなかなか買わないので借りるパターンが多め。


04.今年聴いた中でのアルバムのBEST3は?

 ■順位はつけられないので順不同でとにかく3つ挙げるとすると以下の3つ。

  ・ファンクラブ / ASIAN KUNG-FU GENERATION
  最初、このアルバム名聞いたときに『・・・』となりましたが、内容はすごく好きです。
  1曲目の暗号のワルツからグッと引き込まれる感じ。
  曲ごとに自分の好きなフレーズがあったりとか(ギターやらドラムやらベースやら)
  センスレスは去年の酔杯で演奏したのを聴いてたけど、実は去年のRe:Re:ツアーで
  やってたセッションが展開していって出来てる曲なので、曲がまだ完成する前から
  聞いていたから思い入れも強いんです。
  酔杯で突然後藤さんが歌いだしたときには『えー!いつの間にか曲にしてたんや?!』
  と非常に驚きました。センスレスはイントロ聴くだけで無条件にテンションが上がります。
  でも全曲好きって訳でもないけど。

  ・PEANUTS FOREVER / 髭
  髭ちゃんは今まで音源持ってないのが不思議なぐらい何度もライブを観ていて
  その影響か、イベントでやる曲は完全に覚えちゃってる状態だったのですが、
  今回初めて音源を買いました。
  須藤さんの特徴のある歌声や歌詞はもちろん、他の楽器もすごく良い!
  今までなかなか音源を買わなかったことを後悔させられた1枚。
  脳内ぐるぐるミュージック。
  来年はもっとライブ観にいきたいな。

  ・Dear Deadman / ストレイテナー
  このアルバムは発売日前の1月ぐらいに試聴会ってのがあってそこで初めて
  聴いたんだったっけな、確か。
  Tornado Surferが個人的にすごく好きなのですが、ライブでは1回しか聴けず。残念。
  Farewell Dear Deadmanもすごく好きで、なんだかしんみりするんだけども
  ついつい何度も聴いてしまう感じです。
  テナーの今年のライブ納めだったエルレ対バンツアー@滋賀でこの曲やったらしいです。
  聴きたかったな…。エルレ対バン@滋賀は行きたかったのですがチケットがなくて、
  チケット無いまま滋賀に行くチャレンジ精神がなくて断念しました。
  (滋賀当日にライブ行く組に大阪駅で遭遇して、行きたい度が増しまくりましたが…)
  でもチケットなしで会場に行った友達や、友達の友達さんが無事にチケット
  譲ってもらって中に入れたって聞いて願えば通じるものなんだなって言うの
  をすごく感じました。…あ、アルバムの話じゃなくなってるや(笑)


  次点… ・スパルタローカルズ / スパルタローカルズ
       なんだか悔しくなるぐらいかっこよかった。
       1度でもこのアルバム曲を中山さんがライブで叩く姿を
       見たかったと思ったのはここだけの話。
      ・Message Pie / ANATAKIKOU
       相変わらずなANATAKIKOUっぽさが大好きな1枚。
      “君のためならミルクを飲むよ 何年も前のやつを”
       こんな歌をステキなメロディーでさらっと歌うANATAKIKOUがすっげ好きです。


05.今年聴いた中でのシングル(c/wも含めて)のBEST3は?

 ■アルバム同様。順位はつけられないので順不同でとにかく3つ挙げるとすると以下の3つ。

  ・シンデレラ / ANATAKIKOU
  メロディーが離れない曲。あとになって歌詞もちゃんとみるとすごい切ない感じで、
  そこもまた良いんだけどやっぱりメロディーが好き。
  好きすぎる。それに松浦さんの歌声がすごく合ってる。
  ついつい再生してしまいます。

  ・ロックンロールと五人の囚人 / 髭
  この曲もまずメロディーがすごく好きで、頭から離れない。
  ついつい口ずさんでたりとか。
  歌詞に“テポドン”って出てくるのにも驚き。歌詞のテンポが良いよね。
  他の部分の歌詞もすごく好き。
  
  ・嘘とワンダーランド / ASIAN KUNG-FU GENERATION
  ある種これは番外編のような選曲(笑)
  ワールドアパートのリリースが決まって、カップリングで喜多さんが歌うって
  知ったときのあの驚き具合ったらなかったなあ。
  自主制作の分で喜多さんが歌っているのを聴いていたので喜多さんの歌声が
  初聴きという訳ではなかったけど最初から最後まで1人で歌いきるのは初めて聴いた。
  今年のアジカンのツアーでもこの曲が聴けて、私の頭の中がワンダーランドでした(痛)
  そんな思い出もあって挙げました。




06.逆に今年購入したなかで「これは買わなくても良かった」など後悔したものがありましたら教えてください。

 ■バイトをしているものの、金銭的余裕はないので衝動買いというものが出来なくて、
  買うときは悩みに悩んで買うので後悔はしたものはないかな。
  その分、ちょっと欲しいなって思ったものでも買えなくて切なくなることも多いけども。


07.今年一番このアーティストにお金を使ったというのは誰ですか? (シングルやアルバム購入、ツアーの費用など)

 ■これは毎年のごとく、ASIAN KUNG-FU GENERATIONですね。
  去年はバタバタしていて結局この質問には回答できなかったのですが、
  回答していたとしたらやっぱりアジカンだったと思います。
  2004年もアジカンって書いてた気がするし…年間通して見れるライブの本数は
  限られているのにもかかわらず、気付けばこんな結果です。
  今年はさすがに去年ほどツアーは参加できなかったけど、それでも来年は
  実習で忙しくなるからライブがあったとしても行けるかわからなくなってしまうので、
  だからこそ、行けるうちに、後悔しないように…
  と思って会場は大きいですが横浜アリーナも行こうと思いました。
  いつでも見たい欲求がとまらないんです、このバンドは。


08.今年初めて知った・出会った・気になったアーティストは? そのきっかけは何ですか。

 ■バンド自体は2004年から知っていたのですが今年初めて音源をちゃんと聴いて
  初めてライブを観たのはCOMEBACK MY DAUGHTERSでした。
  ずっと気になってはいたものの音源を買おうか迷い続けて、今年友達の誕生日に
  2ndアルバムをプレゼントしたのを後日貸してもらって聴いたらものすごい良くて、  1stも買ってしまいました。
  聴いててすごくニコニコしてしまう音。
  キラキラをわけてもらった気分になれる音でした。  

  あ、あと名前もライブも今年初めて知ったのはMEN☆SOUL。
  今年2回みたけど、どちらのワッツの対バンでみたんだけど、ほんっとにおもしろかった!
  彼らはエンターテイナーバンドだと思います。
  ちょい左♪が忘れられない!


09.今年「世間一般」でブレイクしたと思うアーティストは? またその理由を。

 ■うーん、やっぱりELLEGARDENかな。私もエルレを好きになったのはここ数年のことなので
  昔はどうだったとか比べるなんてことはできないけど、どこから人気が出たのか、
  大学生になったぐらいから、そういう音楽をあんまり聴かない学校の子とかが
  エルレ良いよねって言い始めて、気付けばチケットが全然取れない状況になって…
  ていう感じだったから。
  某SNSのプロフィール欄を観てても好きなアーティストの欄にさくらんぼの唄の人
  とか、エロかっこ良い人とか(検索避けのためこの表現で失礼。)とエルレの名前が
  一緒に並んでたり。なんだか不思議な光景。

  あとは…RADWIMPSとかすごい売れたよね、今年ね。


10.今年どのくらいライブ・コンサートに行きましたか? 数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たアーティス
トBEST3を教えてください。
  
 01.06 Getting Better@大阪DROP
 01.12 倶楽部AKANEIRO(出演 フジファブ、ザゼン、曽我部さんバンド)@なんばHatch
 01.13 フジファブリック@なんばHatch
 01.19 ストレイテナー@心斎橋クラブクアトロ
 02.07 BUMP OF CHICKEN@大阪城ホール
 02.08 BUMP OF CHICKEN@大阪城ホール
 02.17 LOST IN TIME(対バン SOUTH BLOW)@十三ファンダンゴ 
 02.18 ELLEGARDEN@Zepp Osaka
 03.12 湯川潮音@心斎橋クラブクアトロ
 03.18 LOST IN TIME(対バン 小谷美沙子)@京都磔磔 
 03.19 LOST IN TIME(対バン gostnote)@神戸スタークラブ
 03.21 ANATAKIKOU(対バン 倉橋ヨエコ)@心斎橋クラブクアトロ
 04.01 スパルタローカルズ@バナナホール
 04.07 東京60WATTS(対バン LOVELOVELOVE、ワゴンズ、スキップカウズ)@京都MUSE
 04.10 東京60WATTS(対バン セックスマシーン、スキップカウズ)@神戸スタークラブ
 04.15 LOST IN TIME@日比谷野外音楽堂
 04.25 UNDER THE COUNTER@大阪福島2nd line
 05.16 ストレイテナー@なんばHatch
 05.21 ZAZEN BOYS@なんばHatch
 05.27 SONG FOR THE FUTURE(出演 東京60WATTS、馬場俊英、MEN☆SOUL 他)@大阪城野音
 05.28 東京60WATTS(対バン ロクセンチ)@GALAXY HOUSE
 06.04 ビークル×ユアソン@BIG CAT
 06.08 ASIAN KUNG-FU GENERATION@Zepp Osaka
 06.09 ASIAN KUNG-FU GENERATION@Zepp Osaka
 06.12 ASIAN KUNG-FU GENERATION@滋賀U★STONE
 06.13 マキシマムザホルモン(対バン 10−FEET)@BIG CAT
 06.30 フジファブリック@なんばHatch
 07.01 スパルタローカルズ(対バン 髭)@BIG CAT
 07.13 ストレイテナー@BIG CAT
 08.04 ROCK IN JAPAN FES.2006@ひたちなか 
 08.05 ROCK IN JAPAN FES.2006@ひたちなか
 08.06 ROCK IN JAPAN FES.2006@ひたちなか
 08.12 OTODAMA(出演 ANATAKIKOU、アナログ、湯川潮音 他)@服部緑地野外音楽堂
 08.12 e+LIVE plus(出演 東京60WATTS、MEN☆SOUL、広沢タダシ)@BIG CAT
 08.27 RUSH BALL2006(出演 髭、ストレイテナー、バンアパ、BDB 他)@泉大津フェニックス
 09.02 BOYZ OF SUMMER(出演 ビークル、テナー、アスパラガス 他)@大阪城野外音楽堂
 09.10 COMEBACK MY DAUGHTERS(対バン lostage、puli)@神戸ブルーポート
 10.07 東京60WATTS(対バン 倭ジェロ、ザキャプテンズ)@神戸スタークラブ
 10.19 たけしさんワンマン@シャングリラ
 10.20 東京60WATTS(対バン タバコジュース)@心斎橋アトランティクス 
 10.21 スパルタローカルズ@京都磔磔
 11.03 ストレイテナー@京都女子大学
 11.16 ELLEGARDEN(対バン アリスター、ストレイテナー)@なんばHatch
 11.17 スパルタローカルズ@BIG CAT
 12.09 ASIAN KUNG-FU GENERATION(対バン スペアザ、FOW)@横浜アリーナ
 12.10 ASIAN KUNG-FU GENERATION(対バン LINK)@横浜アリーナ
 12.24 東京60WATTS@心斎橋DROP
 12.29 COUNTDOWN JAPAN−WEST−@インテックス大阪
 12.30 COUNTDOWN JAPAN−WEST−@インテックス大阪
 12.31 COUNTDOWN JAPAN−WEST−@インテックス大阪


  フェスを1日1回で計算すると合計50本でした。
  今年は大猫でやるアーティストが多かったのは気のせいでしょうか。
  (自分が見たいアーティストが特に大猫が多かった気がする)
  多分BIG CATとなんばHatchが一番よくいった会場だと思います。
  一番みたアーティストはロッキンとカウントダウンで見たのを含めなければ
  東京60WATTSですね。関西であるライブはなるべく行こうとしてるのでこんな結果に。
  今年はワッツさんあんまり関西でライブなかったからもっと来てたら増えてただろうな。
  2位は多分テナーとアジカンが同率ですね。その次がロストか。
  ロストは4月の野音に行ったのが今でも奇跡のように感じます。
  良かったという意味で『行ってよかった』ではなくて(もちろん演奏はよかったけど)
  榎本さんがいるロストの野音を見れて『行ってよかった』なんて思うとは
  夢にも思ってませんでした。(TIGHT祭は行けなかったし…)


11.今年夏にいわゆる夏フェスと呼ばれるイベントに参加しましたか? 複数参加された方は一番思い出深いフェスの明記もお願いします。

  ・ROCK IN JAPAN2006@ひたちなか
  ・RUSH BALL2006@泉大津
  ・OTODAMA@服部緑地

  あ、OTODAMAって今年からもうフェス扱いじゃなくなったんだっけ?
  RUSH BALLもグリーンズ的にはフェスじゃないらしいので、フェス行きました!
  って言って挙げれる名前はもしかしたらロッキンぐらいなのかも。


12.今年観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。日付やその理由を。

 ■順位がつけられなくて悩んでるので後日にでもこっそり更新予定。

  番外編:04.10 東京60WATTS(対バン セックスマシーン、スキップカウズ)@神戸スタクラ
      何ってこれもうね。最前列の一番右端でみてたんですよ、このライブ。
      スタクラの最前の右側ってちょっとポコっと人1人入れるスペースぐらいの
      くぼみがあるのですがそこに入ってたら見事にスキップカウズの
      ボーカルにいじられまくりまして、お客さんにがん見されるし
      いじられるしでものすごいあたふたしました。
      非常に恥ずかしかったですが良い経験でした(笑)


13.今年あまり良くなかったライヴがありましたか? 日付やその理由を。

 ■ライブ自体がよくなかったってのはなかったんじゃないかな(記憶に無い)
  お客さんの言動にゲンナリすることはありましたが…私もはたから見たら
  痛いと思われてるかもしれないし
  お客さんの言動に関しては何にも言えないかなと。
  大会場って色んな人がいるから、見方をかえれば楽しいのかもしれないなとも思いました。


14.今年ライブ・コンサートでゲットしたモノ(ピック/ドラムスティック/セットリスト等)はありますか? また、そういったものはどのように保存していますか。

  ・アジカンツアー『count 4 my 8 beat』6月8日の公演で山田さんピック
  ・スパルタワンマン みっつんのピック
  (チケットを取ってくれたみっつんファンの友達にあげちゃったけど)
  ・ワッツライブ@神戸でセットリスト
  ・ワッツライブ@心斎橋でたろさんピック&ギターふくやつ

  山田さんピックは財布のお守りが入ってるところに一緒に入れてます。
  もらったセットリストはファイルに入れて保存、たろさんから頂いた品は
  机の上に飾ってます。


15.今年購入した音楽関連のグッズ(物販など)で良かった物、買って後悔した物、買っておけば良かった物などはありましたか?
 
 ■今年買ったもので後悔した物はないかな。今になって去年買ったやつで
  『あ、いらんかったかも』と思ったのはあったけど…。
  ちなみにアジカンの酔杯のラグランは普段も着れるしデザインも良いのでお気に入りです。
  もうちょい安けりゃもっと良かったのに。
  買って後悔した物はナシ。
  買っておけば良かったと思うものは思いつかないです。考え出すとすごく
  後悔するので、買いたかったけど買わなかったって
  いうものの存在は忘れることにしています(笑)
  


16.今年観た中で良かったPV(プロモーションビデオ)はありますか?

 ■うーん、何だろうな。
  スペアザのAIMSのPVの象が気になってしかたないです。
  あ、メロディックストームのPVは酔いそうになります(映像酔いするタイプなので)


17.定期的に購読している音楽雑誌はありますか? また、印象に残っている雑誌記事/写真/フライヤー等があれば教えて下さい。

 ■絶対に毎月買うっていうのはないですね。 内容によっては買うという感じです。


18.定期的にチェックしている音楽関連のTV/ラジオ/音楽関連のWEBサイト(公式/ブログ/ファンサイト等)はありますか? また、このアーティストの日記(ブログ)がオススメ、というのがあれば教えてください。

 ■定期的に見ているのはアーティストのブログではアジカン・ワッツ・テナーが主ですかね。
  他のアーティストは思い出したときに見に行ったりとか。
  
  後藤さんの文章はすごいなって思う。売れた分だけ書くことも慎重にならなきゃ
  いけないし、言葉や内容にも気を遣ってるんだなっていうのがすごく伝わってくるけど、
  その中でもしっかりとメッセージを伝えようとしてる時があって
  この人はすごい人だなってそのたびに思わされます。


19.今年、音楽関連で思い出に残っている良かったことがあればベスト3を教えて下さい。書ける範囲で内容もお願いします。

 ■今年は音楽に泣いて音楽で笑った年だったなと思います。
  人が作るからこそ音楽ってこんなにあったかいんだなって。
  だから私が音楽で泣くのも笑うのも自然なことなんだなと思った1年でした。
  皆といっぱい笑って泣けたことがやっぱし最高の思い出かなーと。
  当たり前だと思えることが本当はすごくありがたいことなんです。


20.逆に今年音楽関連で悪かったことワースト3(解散・脱退なども含む)がありましたら教えてください。書ける範囲で内容もお願いします。

 ■今年は脱退が多すぎた年でした。しかもいつ抜けます!とかじゃなくて
  既に抜けましたっていうパターンとか次回のライブをもって脱退ですっていう
  すごく急な発表が多かったように思います。
  こっちの気持ちが追いつかないままバンドだけがどんどん進んで行っちゃってて
  戸惑うこともすごく多かった。


21.雑誌やライブ、CDショップの視聴などではなく、WEBやブログなどがきっかけで新しい音に出会う(アーティストを知る)ことはありますか? ある方は、そうやって出会った中で好きなアーティストがいれば教えてください。

 ■なんか周りはすっげ音楽詳しい子が多くて、名前だけはやたらと知ってるけど
  まだ聴けてないアーティストが多いです。
  だからまだ好きになったってのはいないのですが、2007年にその気になってる
  アーティスト数組を観る予定が既にあるので、楽しみでしゃーないです。


22.ライブ・コンサートでの「モッシュ・ダイブ禁止」という注意事項についてどう思いますか? また、あなたはモッシュ・ダイブをする方ですか、しない方ですか?

 ■禁止と言ったところでやる人はやるだろうし、やらない人は元からやらないだろうし…
  とは思いますね。
  ただ、そういう決まりが一応あるんだということを知らせるのは必要かなとは思いますが。
  ダイブしたことないなぁ。しようとも思わないですが。
  最近私が行くようなバンドのライブで、上で暴れるダイバー多くなった気がする。
  おとなしくしてれば前に送るのに暴れるから送りづらいです。
  足バタバタしてる人が居て、鼻蹴られた時は思わず手がグーになりそうになりました。
  
  そういえば2004年のメガ神戸で開催されたRUSH BALL2004でグリーンズの藤本さんが
  ライブ始まる前、注意事項説明の時に『モッシュ・ダイブはするなとは言いませんが』
  って言ってたのを今ふっと思い出しました。


23.アーティストが反戦・エコなどと絡めた音楽イベントを主催・参加すること、音楽がそれらと絡むことなどについてどう思いますか? また自分の好きなアーティストがそのようなイベントに関わった場合、どう思いますか?

 ■そういうイベントやそこに音楽が絡むことに関してはお客さん側も何か考える
  きっかけになるかもしれないので良いんじゃないかなとは思います。
  もちろん自分の好きなアーティストがそこに関わることも同様です。
  ただ、アーティストや主催者側の意見を丸々鵜呑みにして自分の意見として
  しまう人が居ないわけじゃないのでそこはちょっと怖いかなと思うときもあります。
  それを1つの意見として考えられたらなという感じです。
  (アーティストの日記や曲に関しても同じことが言える気がしますが)


24.あなたのご家族は、あなたがCDを購入、ライブに行くことについて理解がある方ですか? またご家族が音楽に親しんでいる場合、どんなアーティストが好きか知っていますか?

 ■理解のある方だと思います。私がバイトで自分で稼いだお金でライブに行くことに
  関しては一切文句は言いませんし私が楽しそうにしてるのを見ているので
  それで良いと思っているようです。
  (家でライブの時の話とかライブ友達の話ばかりするので大学に友達が   
   いないのかと心配もされたりしましたが 笑)
  お母さんは特にワッツに関しては何故か勝手に親しみを感じているようで、
  誰のライブ?とライブ行く日には聞いてくるのですが「ワッツ」と言うと
 「あ〜ワッツ大阪きてるんやね〜」って嬉しそうに言ってます。
  後はアジカンとかテナーは知ってるかな。ただ、覚えてないアーティストになると
 『あんたは好きなアーティスト多くて誰が誰かわからんわ』なんて言ってたりもしてます。


25.2006年自分内MUSIC AWARD、ベストアーティストは? またその理由を。


  考え中。後ほど編集します!


26.2006年自分内MUSIC AWARD、ベストMUSIC(1曲)は? またその理由を。


  考え中。後ほど編集します!


27.2007年はこの人がくる! と思うアーティストは? またその理由を。

 ■もうすでに来てる気もしないでもないですが、髭ちゃんがもっとくるんじゃないかなと思ったり。


28.カウントダウンライヴは行く予定ですか? もしくは家で紅白やカウントダウンライヴ中継などの音楽番組三昧ですか?

 ■この回答は、年をまたいで書いてるので(前半は2006年中に書いてたのですが)
  この質問に答えてる時点でもうフェスは終ってしまってるのですが…
  カウントダウンライブ参加しました。大阪の方ですがカウントダウンジャパンに3日間。
  大阪会場は非常に寒かったです。フェス慣れしてない雰囲気が漂ってました。


29.最後に。今年の音楽生活を振り返ってみて、一言どうぞ。来年の音楽関係の抱負・目標などがありましたらお願いします。

 ■授業の関係上、断念してしまったライブがあったのが非常に残念でしたが、
  会場に行って観て聴いて笑って泣いて…
  音楽生活に関してはすごく充実した1年だったんじゃないかなと思います。
  2007年の音楽関係の目標は、簡単に諦めないことと積極的に新しいものを聴いていくこと!
  

30.既に来年一発目のライヴ参戦が決まっておりますか?
 ※カウントダウンライヴは含みません

 ■多分今のままでいくと1月10日のアジカン@城ホールのライブが一発目かな。
  一発目がこんなでかい会場なんて…っていう話なんですが、1月はテストがあったりで
  これ以外に今のところはライブの予定はいれてないのです。
  ほんとは21日のANATAKIKOUのワンマン行きたかったんだけどな…
  テスト真っ最中(泣)

 
| - | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | -
コメント
コメントする?









この記事のトラックバックURL
http://chia4415.jugem.jp/trackback/346
トラックバック
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ちあのオススメ
ちあのオススメ
ちあのオススメ
ちあのオススメ
ちあのオススメ
最近の日記
ジャンル別
月別
COMMENT
TRACKBACK
飛びます!
ちあのPROFILE